喜びへ還る道


ただそこにいて、生きているだけで嬉しい。
by sunlight55
プロフィールを見る
画像一覧

準備が整いました


また更新まで時間が開いてしまいました。

前投稿から1年半...

物凄く濃かったです。。

以前とはエネルギーが変わってしまったので、ここを閉じて他に移ろうかとも思いましたが、
読み返してみると、あの頃のワクワクが蘇ってきたので、今しばらくここを使わせて頂こうと思います。

変わったと言っても、本質は変わりませんしね。


さて、この一年半、
自分がまだ足りていない!と思うところに挑戦し、もがきにもがいて
やっと、 自分自身に納得するところまでたどり着きました。

自分の人生の一つのテーマであるともいえる、精神面での挑戦、克服←というか納得 もあり。。。

その間、難病にもかかりました^^:

ここまで来て、やっと、やっと、

わかった!!という場所に来ました。

最後のピリオドの部分は、大いに友人の手助けがありました。
本当に、感謝してもしきれません。

最近、許し、手放し、感謝といったことが、ボロボロ起こっています。
どうやら、そういう時期のようです。

文章で書くとたった1文のことですが、それがどれだけ大きなことか。
全ては、感謝なのですね。身をもって体感しました。病気してまで・・・(笑)

自分の内面での、準備が整いました。


物質面での準備は、もう少し時間がかかりそうです。
が、
まだまだ無理のきかない体なので、それくらいで丁度いいのかもしれません。。

でも、動きます。



次回は、構想中のプランを立ち上げる予定です。

具体的には、また次回。
[PR]
# by sunlight55 | 2014-11-26 23:46

再開します。

長らく更新できていなかったこのブログですが、
気力と体力も回復し、有難いことに環境も整ってきたので、
再開します。

あれから子供達も成長し、これまでの育児では通用しない場面も
増えてきました。何よりも、遊び方が変わり、
この時期の子供の成長は目覚ましいものがあるなと
感心しきりです。また母も、成長していかねばなりません(^^;;

産後から続いた不調は、自分を深く、また一から、もしかしたらゼロから見つめ直す
機会となりました。

以前の私には、自分はまだまだお子ちゃまで、人様に何かさせていただくには足りていないものがある、…という気持ちが拭えきれないでいましたが、この葛藤と苦悩の経験を経ることが、
地に足を付かせてくれた感じです。


来るならドンと来い~と感じです。

さて、またボチボチと、できることをやっていきたいと思います。
[PR]
# by sunlight55 | 2013-05-02 12:08

ただただ・・・。



「自分」という「個」を受け入れるごとに、魂は歓喜に震える。

喜びと共に、身体の細胞一つ一つがバラバラに分解し
光と共に空間に溶けていく

私は全てと一つなのだと知る。


ただただ、私は在る。
[PR]
# by sunlight55 | 2011-09-01 22:06

やっと復活・・・気味(笑)

ああ、やっと復活~ ……気味です。

無事出産を終えて、赤ちゃんも元気に育っています。

にこにことよく笑う女の子です。可愛くて可愛くて、家族みんなでなめ回しています(笑)

夏休み中のお姉ちゃん達、ほとんどお人形扱いで抱っこしまくっています。


ふふふ…ほとんど
いいなり状態なのも今のうち
すぐに破壊チャンになるからねぇ~
既に、ごろごろ転がって移動してるし。


お姉ちゃんズとベビちゃんは、だいぶ歳が離れていますが、姉二人揃って 赤ちゃん返り(^-^;

赤ちゃんは可愛い…
でもでも、私も赤ちゃんみたいに甘えたい

という気持ちのようで

ベビに母乳を与えていると、上二人までが肩に腕にと吸い付いてくる(^-^;

ひぃ~あ、暑い(ι´О`ゞ)


一日中、ベタベタベタベタ~

これだけ母を好いてくれるのは有り難いことなのだけど

母も人間、疲労が
(^-^;

ベビが泣きだすと、すぐに抱っこしてあやしてくれるので助かるのですがね

いいお姉ちゃんです。




さて、産後は物凄い感情の渦に巻き込まれ大変な思いをしました^^;
大震災の影響もあったでしょう…。

とにかく、しんどかった~


が、得たものも大きかったです。


何と言うか、肝が据わったというか。


この期間に痛感したのは、人間にとって重要なことは、
「対 自分との関係」だということでした。

知識として持っているのと、自分の中に落とし込めるのとは、大きく違うのだなと、身をもって体験しました。

何事も、無駄なことは無い。
苦悩や葛藤は、人を成長させる栄養素。

改めて、そう思います。

[PR]
# by sunlight55 | 2011-08-07 11:59

きらきら、きらきら


久しぶりに、風邪をひいたようです^^;
風邪っぴきのちびっこ達から もらってしまった模様。
今年は特に気候が不安定だから、風邪ひきちゃんが多いですね。


子供がいくら風邪をひいていても、うつらない時はうつらないし、
うつっても軽く済むことが多い中、しっかり貰ってしまったといういことは、今、自分の体にとって必要なんでしょう。
今日はやたらと鼻炎の症状がひどいな、と思っていたら、しっかり喉まで痛くなってきました^^;
鼻炎がひどい時、たいてい一日で症状が治まるのですが、今日は夜になっても治まらない^^;;;
薬もあんまり効かないし~emoticon-0114-dull.gif


自分としては、これは浄化だな~と感じています。

ゴールデンウイーク目前で風邪を貰うのは、ちょっと困るんですがね
^^;
旦那さんのお里に帰省して、いっぱい遊ぶつもりだったし!(笑)


今日は久しぶりに、大人の女の子デート♪
会うときは何故かいつも、互いの節目であり、
お互いに励ましあう、有り難い存在。

会う度にすごいスピードで 進化してゆく彼女ですが、
今日の彼女は、内面からあふれ出る愛で、キラキラキラキラ
していました^^
内在されていた愛が表に出て、わたしは密かに、その輝きに圧倒されていました(笑)
自分が恥ずかしくなるくらいに…(#^.^#)


ほんと、人間って、素敵ですね☆

大変なことを乗り越える度に、内側からの光が、愛が、
惜しげもなく放たれていく。


ご本人は、自覚されていないようでしたが(^-^;


おかげで、改めて、思い出せました。


人は、
今、どれだけ大変そうで、どんな道を選んでいたとしても、
その方に内在する光は、愛は、枯れることがない。


私はそれを見つめ、信じるだけ。
その方のプロセスを、信頼するだけ。

それはこれまで私に関わってくださった、全ての皆さんに当てはまることだと思います。。

私が失念するとき・・・それは、相手の方のプロセスを信頼できていなかったということ。
自分サイドのエゴ的なものの見方だったなと思います・・・。
反省。


私もおちゃらけたことばっか書いて逃げ回ってないで、腹くくんなきゃなぁ。


…でも、このおちゃらけ、めっちゃ素なんだけどね(・∪<) ☆
[PR]
# by sunlight55 | 2010-04-30 21:13
カテゴリ
全体
モニター募集
モニター様 ご感想
天使
スピリチュアル ガイド
サイキックプロテクション
マニフェステーションヒーリング
オーラソーマ
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧